一万分の一

彼らは楽観的な考え方を持っており、常に「悪い状況を最大限に活かす」ことができ、不可能なことの中に10億分の1の可能性を探しています。

特集 今日の子どものおもちゃリスト~。



初月
生まれたばかりの赤ちゃんは近視のようなもので、目の前の15cmに焦点を合わせないと視力の問題が見えません。今回の作業では、文化的な色を購入して、強い白黒のパターンとのコントラストで赤ちゃんの注意を引くことができます。
おすすめ:癒し系のおもちゃ、音楽系のおもちゃ
2ヶ月目
この時期には、赤ちゃんの手と目のコーディネーションを鍛えるために、柔らかい小さな鈴を用意して、赤ちゃんを惹きつけることができます。
おすすめ:ガラガラ、ミュージックカーペット
3ヶ月目
この月以降、赤ちゃんは様々な色を見分けることができるようになり、特に色に興味を持つようになります。
おすすめ:オルゴール、マンハッタンボール
4ヶ月目
赤ちゃんの会社が落ち着かなくなり、触覚、視覚、聴覚、味覚などを自分で調べたり試したりするのが好きになる時期なので、赤ちゃんの知能の発達を高めるために、ガラガラやタンバリンを用意しましょう。
おすすめ:ガラガラのおもちゃ、布絵本、タンバリン
5ヶ月目
ガラガラだけでは満足できない、もっと機能的な触覚玩具の方が赤ちゃんには魅力的です。 生後5ヶ月の赤ちゃんの多くは、歯が生え始めます。 現時点では、歯が生えるときの不快感を効果的に和らげ、赤ちゃんの咀嚼能力を鍛え、歯が生えるときの安全性と健康性を高めることができます。
推奨:触覚玩具、歯固め、チューインガム


6ヶ月目
赤ちゃんは、非可逆的な団子を押すことに夢中になり、非可逆的な団子を押そうとして、自分の赤ちゃんの調整作業能力を発揮して、さらに開発を研究することができます。
推奨:触覚ボール、非反転式
7ヶ月目
自立して座れるようになり、物を掴むようになり、ドアを叩いたり物を投げたりするのが好きになり、大人の間で使われている語彙を少しずつ理解できるようになります。
推奨:各種テーブルトイ、各種パズルボール
8ヶ月目
この時期には、赤ちゃんの読書への興味を育むことができます。 シンプルな布製の本に加えて、赤ちゃんの脳の発達を促すのに重要な役割を果たす、面白くて意味のある本をインプットすることができます。
動きのあるおもちゃを探すポイント
9ヶ月目
これは、ボールのための時間が来て、さまざまな製品の材料のボールの様々な方法は、ボールがロールバックすることができますプッシュするために手を使用して、赤ちゃんが自分自身をクロールし、小さなボールを追いかけることができ、私たちの赤ちゃんのさまざまな学習能力の開発を助けることができます。
推奨:各種ボール
10ヶ月目
赤ちゃんの学習能力が高まるこの時期には、さまざまな形や色のおもちゃを与えて、赤ちゃんに手でいろいろな形を作らせてみましょう。
おすすめ:積み木、スタッキングミュージック、赤ちゃんの空間認識能力を刺激するおもちゃ
11ヶ月目
この時期は、言葉の学習にとって「敏感な時期」なので、赤ちゃんの言語能力や認知能力がより早く発達するようなおもちゃを選びましょう。
おすすめ:バウンシーカー、バストイ、トイモビール
12ヶ月目
ママやパパと一緒に人生の第一歩を踏み出す赤ちゃんには、お散歩グッズが活躍する時期です。
おすすめのおもちゃ:ベビーカー、おもちゃの馬
おすすめ記事:


生後数ヶ月の赤ちゃんに適した中国のおもちゃとは?


全年齢の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ


全年齢の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ